懐かしいアイテム

ネット歴は意外と長いいずみです、こんばんは。
さすがにパソコン通信とかはやってませんから、長いと言ってもたかが知れていますけど・・・。

昔から使ってたツールを思い出してみて、まさかアカウントとか残ってないだろなーって思ったら、
案外残っているものですね、すんなりログオンできました。

ちなみに、まだメッセンジャーって言うものが普及する前はICQってソフトを使ってました。
チープな効果音とか大好きで、一時期メッセンジャーの効果音にしてました。
あとは、IRCもちょっとかじっていて、それがチャットツールでしたねぇ・・・・・・。
昔みたいに携帯からメールっていうのができなかったので、相当お世話になりました。
ブログというか日記もこんなに気軽にかけませんでしたし、あの時分はhtmlに直打ちとかでした。

時代は動くものですねぇ・・・・・・
ですけど、私の頭はそこまでの激動に対応できないようです。