2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月もおしまい

休みが明けたとたん雨に降られたいずみです、こんにちは。 9月が終わりといってもなんも書くことがないんですよねぇ・・・・・・ そんなこのブログの通信簿をもらってみました。ブログ通信簿 図書委員タイプで目指すはパティシエですか。・・・・・・料理は…

連休最終日(9日目)

朝、肌寒さに布団被っていたいずみです、こんばんは。 連休最終日は、肌寒い一日でした。明日からまた忙しい毎日が始まりますけど ゆっくりのんびりさせてもらったので、 まぁ、ぼちぼちやろうとおもいます。

連休8日目

引きこもるときは引きこもり、歩くときは5〜6km平気で歩くいずみです、こんばんは。 緩急の波が恐ろしいぐらいあるのですが、これで結構バランスいいようです。さて、昨日の宣言どおり今日は幸手市商工会主催の「ミッションこんぷり〜と大作戦!」に参加…

連休7日目

帰ってきて泥のように眠ったいずみです、こんばんは。 でも、起きる時間はいつも通りなのは何故でしょう。そんな今日は打ちたかったパチスロを朝から昼過ぎまでぶっ通しで打ってみました。 ビッグ11回のレギュラー3回でしたが、ビッグのほとんどが黄7当…

連休6日目【その5】タイムあっぷっぷー

一乗寺の「あかつき」のラーメン食べに行きたかったいずみです、こんばんは。 結局、朝と同じような食事を今取ってます。 ・荷物置いてから、いきつけのコーヒー屋に行って、コーヒー豆を買う。 ・銭湯に入ってさっぱりして、アイマスやったらタイムアップ。…

連休6日目【その4】風の向くままに

・宇治にいってみた、たぶん5年ぶりぐらい。 ・雨は落ち着いたっぽい。 ・お茶は馴染みさんがあるので、平等院をぶらぶらり。 ・宇治上神社にいってみたら、なんか撮影してた。 ・木幡にある某アニメスタジオに資料見にいったら、参考になるのがなくてがっ…

連休6日目【その3】あれぇ?

・金平糖を買った後、旅打ちでリオパラを打ったら、 ビッグ3回、レギュラー2回引いて、2千円が6倍になった、あれぇ? ・八坂さんにお参りして、ようやく京都に来たと実感。 ・そのままいつもの通り、清水さんまでぶらぶら歩き。 ・大遠忌で御本尊さんが…

連休6日目【その2】だららんと

・四条河原町のホリーズで朝ごはん、ダッチコーヒーうまうま。 ・信三郎帆布にいったら、5〜6人ぐらいしかいなかった。 ・通勤用の小さいトートを買う。 ・いつもの金平糖屋さんも、私含めて5人くらい。 ・ビバ平日。 ・あ、まだ八坂さんにお参りしてない…

連休6日目【その1】ねむいのー・・・・・・

早起きは三文の得、朝4時起きのいずみです、おはようございます。・ただいま、品川始発の新幹線の中です。 ・2列前に、芸子さんが座ってます。 ・行き先は芸子さんたちと一緒です。 ・半袖で新幹線に乗ったら、肌寒いです。 ・朝ごはんはまだ食べてません…

連休5日目

気がついたら昼過ぎになってたいずみです、こんにちは。 ノープランだと本気で引きこもります、これはまずい。とりあえず、机の周りを片付けたりぐだぐだとしておりました。明日はのんびり京都ぶらぶらです。

連休4日目

大人数で飲むより、少人数でのんびり飲むのが好きないずみです、こんばんは。 友達があまりいないのでもっぱら一人飲みですが・・・・・・。さて、そんな今日は某イベントでスタッフしてきました。 いつも通りのイベントでしたが、久しぶりの混対は正直ちょ…

連休2・3日目

こんばんは、アクティブなひきこもり、いずみあきです。 昨日今日と、一日家で引きこもってました。明日は某イベントのスタッフとして、朝から活動します。 4階でいつものユニフォームでスタッフやってます。 イベントの大鉄則として「体調を整えて参加する…

連休1日目

車はもっぱらレンタカーしか運転しないいずみです、こんばんは。 昔はアベニールって車を借りて乗ってたのですが、 いつの間にやら廃車されてたようです、ぐっすん。 それからというものの、車はレンタカーを借りています。 駐車スペースはあるのですが、昨…

時には起こすよムーヴメント

「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜」H jungle with T今から13年前にリリースされてんな、この曲。途中の松ちゃんの「ブサイク浜田」がおもろかったからよぅ覚えてんねんけど、 今じっくり聴いてみたら、今の自分はどないなん?って思った。…

KYOTO

「京都」でも「東京都」在住のいずみです、おはようございます。 「京都」と書いて「みやこ」って読むんですけど、これは 「都は今でも平安京にあって、東京に天皇さんが政(まつりごと)をしにいかはってる」 って言われているらしいです。そんな今日はそん…

からだがいたい

おうちでビールのんでご満悦ないずみです、こんばんは。さて、浜松町は結局終了後に到着して中に入ろうと思ったらパンフがあったので、 買おうとしたらどうぞーって言われたのでいただきました。中をすこーし見させていただいて、その後来週の某イベントの会…

あっち立てればこっち立たず。

まぁ・・・・・・最初から無謀とは思ってましたよ? こういうときに分身がほしいと思いますが、まぁ幸手はそれなりに楽しかったので、よしとします。 これから浜松町にいけるだけ行ってみます。

あっつぅ・・・・・・

暑いの苦手ないずみです、こんにちは。 今、シネプレックス幸手のアスファルトに直座り中です。 じみーにあついです。 このあと、浜松町行けるのでしょうか・・・・・・。

一日おやすみ

お昼過ぎに出かけようと思って、それまでパンヤやってて気がついたら夕方だったいずみです。 3連休なので1日ぐらいのんびりしてもいいかなって開き直りました。 明日は朝からキタへミナミ戎橋大移動です。 しまった、カラーピッカー作るの忘れてたw

ワッハッハー

楽しんでナンボの人生なんやろ? せやったら、楽しまなおもろないやんか。 笑い飛ばしたったらええねん。 そりゃ、私かて笑えへんときはあるよ? せやけど、いつまでも泣いてたってしゃあないやん。 楽しいことを素直に楽しいって思えへんことが、一番辛い。…

週末ですよー

最近1週間が早いと感じるいずみです、おはようございます。 今日が終われば3連休ですね。 パンヤ三昧になるか、身体を休めるかのどちらかになりそうです。日曜は天気悪くなるようですが、せめて幸手のあたりは降ってほしくないと思います。 そう思うとざん…

おなかいたい・・・・・・

元気そうに見えて実は病弱ないずみです、おはようございます。 昨日辺りから痛くなってますが、多分昨日・今日がヤマだと思います。 さすがに昨日は別の痛みもあったので、朝病院にいってきました。 季節の変わり目は、体調崩しやすいんですよね・・・・・・…

ピッピッピーヨコちゃんじゃ

「アヒルじゃガーガー」と返したそこのあなた、ひょうきん族世代ですね?そんな今日は「ピヨちゃん」こと音無小鳥さんの誕生日です。 今年で何歳になったんでしょうね。 おや、こんな時間に誰だr

切り札は使わないに越したことはない。

実年齢を打ち明けると大概驚かれるいずみです、こんばんは。 そんなに老けているのでしょうか、非常に落ち込みます・・・・・・。「ジョーカーは諸刃の剣」というコトバをご存知でしょうか? ジョーカーは形勢を逆転させるほどの強力な力を持っていますが、 …

あれいっこがちがってるんるー

家でじっとしてるのが嫌いないずみです、こんばんは。 今日も池袋のダメショップをぶらーっとしてきました。 さて、昨日の「らき☆どら」の感想でも書こうと思います。 私の主観で点数とかつけてますので、参考までに。 こなた(チョコレートどら焼) 白あん…

あいしてるー

ネタのためならニシエヒガシエ、日本全国飛び回ってしまういずみです、こんにちは。 さて、週末になったので電車にゴトゴト揺られてきました。 その前に、今日発売の「夫婦な生活」の11巻を買い求めるために、渋谷の某ショップに寄ったのですが ・・・・・…

なんかでるー

木曜の京都枠(木曜ミステリーの別名)は「おみやさん」と「科捜研の女」が好きないずみです、こんばんは。 しばらく特番が続くようですが、次のシリーズはお待ちかねの「おみやさん」です。京都枠と呼ばれる、木曜20時のドラマ枠は、 「京都迷宮案内」 「…

なんかだるー・・・・・・

一つヤマを超えてからだるーって感じになっているいずみです、おはようございます。 今日からは黙々と作業ができそうなので、少しはマシになるかなーって思ってます。 タスクがないのも、非常に困ったものです。

親の背中を見て、子は育つ。

手詰まりになる前に手詰まりにならない手を考えていないのが敗因。 そして、情勢が悪くなったら逃げる。 なんだ、あたしたちって今の若者をを哂えないじゃない。 あたしたちがこどもたちを、そう育てていたのね。

ちょっとだらっと書いてみる。

某SNSを辞めてから、人付き合いがとことんダルくなったいずみです、こんばんは。 なんでしょうね、こうなってくると人間としてダメになっているのかもしれません。 ただ、ブログの必要性を考えると、逆にブログやらないほうがいいのかもって思うときがあ…