連休8日目

引きこもるときは引きこもり、歩くときは5〜6km平気で歩くいずみです、こんばんは。
緩急の波が恐ろしいぐらいあるのですが、これで結構バランスいいようです。

さて、昨日の宣言どおり今日は幸手市商工会主催の「ミッションこんぷり〜と大作戦!」に参加してきました。
幸手の商店街が舞台となっていてスタンプラリーなのかと思ったら、
QRコードと携帯電話を用いてネットで参加すると言う企画。
・・・・・・考えましたねw

私は先々週に訪れた際に2箇所つまづいてしまい、タイムアップになってしまったので、
今回はあらかたの予想をつけて参加しました。

その後はいつもの酒屋のおばちゃんとお話してきて、鷲宮神社に行ってみる事に。

てくてく歩いていって着いた鷲宮神社の駐車場での私の一言。

「えっと・・・・・・うわぁ・・・・・・」

・・・・・・まぁ、そういう車がありましたとだけ言っておきます。
さすがにちょっとひきました・・・・・・。



鷲宮神社」本殿


鷲宮神社」神楽殿


鷲宮神社」大鳥居

  
鷲宮のある日の風景



以下、「ミッションこんぷり〜と大作戦!」のネタバレになります。








ヒントはなかなかストレートな感じでした。
6問目だけがかなりひっかかりましたが、落ち着いて考えたらなんのことはないところにありました。
・・・・・・というか、1時間ぐらいで全部は無理です。
2〜3時間ぐらいは欲しいところですね。

チェックポイントは以下のような感じでした。



 
第1CP「しあわせcafe Ami」

 
第2CP「幸宮神社」

 
第3CP「石太菓子店」

 
第4CP「浅間神社

 
第5CP「小山屋酒店」

 
第6CP「本のならいち」(幸手労働福祉会館裏)

 
第7CP「県道幸手停車場線」(西洋菓子 槇の木付近)