コミケ1日目

こんにちは、いずみあきです。

ビッグサイトは館内よりも実はバックヤード側の日陰が涼しく、
ガレリアを歩かずにのんびりと1日目参加してきました。

例の西アトリウムの1−4エスカレーターはバリケードが張られてました。
なんとなく痛々しいなぁ・・・・・・って感じと、エスカレーターの運用の徹底とか、普段のコミケと違うって気がしました。
そして、例の手荷物検査もあったのですが、はっきり行って緩すぎです。
人の多さからあのような形になっていると思うのですが
場合によってはあのカタチから肝心なところを取りこぼしてしまうこともあるので、
やるなら徹底的にやるなど方式を変えたほうがいいと思いました。

明日は「さくらばあさみ」のサークルで売り子です。
最初で最後のTMO本、ちゃんと仕上がっているか楽しみであり、不安であり・・・・・・。

とりあえず、ビール飲んでまったりと暑気払いしたいとおもいます。