かもされ、のちにかっぱばし

皇居の向こう側に久しぶりに行ったいずみです、こんばんは。
普段は皇居よりも山手線の西側でほとんど事が足りるので、
滅多なことでは行かなくなりましたが、今日は上野の国立科学博物館で開催されている「菌類のふしぎ」展に友人2人に混ざって行ってきました。

・・・・・・featuringと言う割にはしっかり「もやしもん」の世界でした。

至る所にオリゼーとかニガーとかセレビシエとかO−157とか。
でも、逆に身近に菌類を感じられるイベントだったので、楽しいイベントでした。

あと、「もやしもん」の作者である石川雅之先生の落書き探しとか普通に楽しかったです。


その後は上野を散策、京成百貨店の跡地がそのままヨドバシになっててビックリしました。

お昼ごはんをはさんで、お2人が未開だという合羽橋商店街に行ってみることに。
その後、浅草のミスドでだべって散会。

会話の中で、自分がいかに関西の人間だったのかを知りました・・・・・・。

久しぶりに楽しんだ休日でした。


明日は一日引きこもる予定。