はつもうで

そんなわけで、年が明けた瞬間は埼玉の鷲宮神社で迎えました。
鷲宮に到着したのがだいたい10時ごろでしたので除夜参りをしてから、ストラップを買いに歩きました。

ほとんど売り切れだったりしてるところもありましたが、とりあえず2つげっと。
23時ごろから並び始め、そして年を越して初詣を済ませ、
知り合いがいたので新年のご挨拶をして神社を後にしました。
初詣を終えた頃には既に鷲宮駅入り口の信号まで列ができてました、あそこから3時間待ちだそうです・・・。
東武電車は終夜運転してなかったので、終夜運転されている宇都宮線東鷲宮駅まで歩きながら、
その道中で埼玉新聞を買い、温泉につかり、明け方帰宅しました。