うーん・・・・・・

真昼間から飲むビールほど美味しいものはないと思ういずみです、こんばんは。

アイマスSPの最新カタログで961プロの楽曲が増えていたので、
貴音に「キラメキラリ」と「スタ→トスタ→」を歌わせてみて、
改めて貴音は「エロ可愛い」と思いました。
MAの曲を一通り全部聴いてみたので、それの感想も近いうちに書きたいと思います。
正直に端的に総評を一言で言うなれば

「なにこれ」

でした。

まぁ、それも含めてこんどじっくりと書きたいと思います。


そんな今日は後半休を取って、劇場版名探偵コナンを見てきました。
その感想は覚えているうちに下に書きます。
ネタバレを含めない程度に書いてみますけど、多分ネタバレします。
なので、読みたくない人は読まない方向で。






まぁ、今までの劇場版と違って、コナンの話の根幹にある「黒の組織」との対決がメインっぽく見えるのですが、
これがまた別の事件が邪魔してて、微妙につまらないというか、イマイチなんですね。

最初に起こる事件と「黒の組織」が関連されてるのかと思えば違っていたり、その事件に潜入してコナンを抹殺するのか?と思えば、
ボスや「ジン」に報告していなかったりと、いきなり振られた話題は「・・・で?」って感じになりました。

あと、ゲストCv.の「DAIGO」が誰が演じていたかは、直ぐにわかりました。
普通の声優さん以外の俳優さんが当てる声というのは微妙な違いというか違和感があって、
それで直ぐわかりました。

まぁ、話としてはちゃんとまとまっていたので、悪くはなかったのですが、
最初のフリからいろいろ伏線があるのに、それが回収されていなかったのは、この映画シリーズの悪いクセだなぁ、と思います。

今回、コナンが黒の組織に真っ向対決するところで、普段クールな灰原哀嬢が思わず激昂する場面があるのですが、
それはやはり・・・と、ニヤニヤしてしまう場面がありました。


クーデレ好きには、オススメです!!(そこかよ