週末日記

恒例の箇条書き日記ー。

・前日までの情報で売り切れ続出で、かなりテンションダウン。
・土曜から桜まつりがあるから、その分を残してあるだろうと踏んだ。
・朝、5時前に目が覚める、某ブログには情報なし。
・「悩んでも仕方ない、迷わず行けよ行けば解るのさ」
・と「ポジティブ!!」が流れたのでとりあえず早めに出て行ってみることに。
・浅草から東武乗るのは久しぶり、運良く快速があったので乗る。
 東武6050系は小学校の修学旅行以来・・・・・・。
・春のうららの隅田川は、花見客がもうおっ始めてた。
・ニコ動で「らき☆すた」見てた私マーメイ。
東武動物公園で乗り換えて、幸手駅下車。
・駅前のコンビニで1本早速ゲット、ぶっちゃけありえねぇ。
・ただ帰るのもつまらないので、桜祭りに行ってみよう。
・街の至る所に「らき☆すた」が・・・・・・。
・ある酒屋さんで呼び止められてここで2本目と「権化桜」というにごり酒を買う。
・地元の人は、いつの間にかこんなことになってて最初は戸惑ったらしい。
 それでもなんか慣れたらしい。
・それからあるお菓子屋で「幸手名物塩がま」というものが気になり入ってみる。
落雁みたいなものなんだけど塩が入ってるので、
 しつこい甘さじゃなくて、なんというか・・・デレツン?
・で、件の名前の由来は宮城の塩釜からきたんだとか。
・もともと、幸手日光街道の宿場町だったからだとか。
・このお菓子屋で地図とおすすめルートを教えてもらう。
・菜の花と桜のコントラストが広がってすごく綺麗。
・桜祭り会場の桜はまだ四分咲きぐらい、来週ぐらいが見ごろかなぁ。
・「つか、12時から約束あったんだ!!」
・預けたお酒を引き取って、更に1本買って幸手駅へ。
・北千住で千代田線ショートカットを使ったけど、意味ナス。
・約1年ぶりぐらいに髪を切って、2年ぶりぐらいに染める。
・五合瓶3本はさすがに重いので一度帰宅。
・身軽になったところで、ハンズでカッティングシートを購入。
・似たような目的の人ばかりで非常に買いづらい・・・・・・。
・なんとなく原宿に行ってみたくなったので、山手線で1駅移動。
・なんじゃこのごみのような人ごみわ!
・さらっと人ごみをかわしながら、キディランドとUTをちょろっと覗いて帰宅。


原宿のRUSS-Kってショップで服見てたんだけど、
正直あなたたちも五十歩百歩だから、ホンマにって思った。


ちなみに、RUSS-Kで自分へのプレッシャーとして、1枚シャツ買った。
せめて、このシャツが秋までに着られるように身体絞らなきゃ・・・。

普段はTRIBALとかアメリカンサイズの大きいのを買ってるのでね・・・・・・orz