一歩引いてみえるもの。

3連休の初日は大雨と急激な底冷えに見舞われたいずみです、こんばんは。
某イベントのお手伝いで半袖着てたら、寒さに震えていました。


そんなわけで、いつものようにお手伝いをしてきたのですが、
長くやっていくにつれて、見えてくる矛盾だとかめんどくさいところとか、
露呈してくるにつれて、純粋に楽しめる要素がないなって思います。

「ないならないなりに作ればいい」って思うのですが、
私がそこまでやることなのか?と、自問すると、答えは「NO」なのです。

盛り上げるための客寄せパンダぐらいでいいのであれば喜んでやりますが、
それは単なる客寄せでしかないわけで、メインが盛り上がらなければ何の意味もないのです。

実際、本末転倒なところが多く見受けられて、ここに意味があるのか?って考えることもあります。
温故知新というやり方もあるのですが、場所的なところを考えると果たして本当に必要なのか?
と思うこともあるのです。
長くこのジャンルにいたせいもあり、他の視点に立つことによって、新しく見えてきたものもありました。
これらを踏まえて、今年一杯のイベントのお手伝いをしようと思います。