お酒は大人の嗜み

だからこそ、若い人には飲んでほしくない。

年齢もそうだけど、精神的な年齢もそう。

酒に飲まれたり、酒に溺れることは

酒に対して失礼だと私は思う。

一人で飲む楽しさを知れば、

酒との付き合い方も変わるはず。

飲める飲めないは体質次第だし、

人との和を醸すためなのに、

無理に飲ませたり、自分が飲める量を超えて飲んだり、

まして周りに迷惑をかけたりなんてしたら、

せっかくの和もばらばらになってしまう。





まぁ、私は常にマイペースに飲む人なので専ら家で飲んでいます。
外で飲むときは、あまり飲まなかったり、少人数でしか飲みません。



美味しいお酒はゆっくり楽しみたい派ないずみでした。